皆様こんにちは。

ピナイ家政婦サービス編集部です。

 

すっかりPinay Blogに馴染んで参りました「フィリピン現地情報」のコーナーです。
ちょっと今週のこの回は変則的に、筆者の周りで起きましたフィリピンな出来事をまとめてみました。

 

 

■ フィリピンの通過、ペソの募金で揉めた件。

 

ペソ

 

今日も暑い一日でしたが、短パンのポケットにペソが入っていたんです。フィリピンペソ。フィリピンのお金ですね。

 

それを近所のローソンのレジ横の募金箱に入れようとしたのですが、店員さんが「ちょっと待ってください!」とおっしゃる。

 

私は「お金ですよ?」と返す。

店員さんは「ドルですか?」

私「ペソです」

店員「ペソ!?」

 

という感じで、この後も変なやり取りが続いたのですが、
日本はいい国だなーと思いました。なんとなく。

 

 

■ フィリピン政府観光局のCM撮影

 

6月の出来事ですが、私の知り合いで汐留の某広告代理店のディレクターがフィリピン政府観光局のテレビCMを撮影しておりました。

 

結局、ロケハンも含めて、6月中に2?3回はフィリピンに足を運んでいた模様。どんなCMに仕上がるのか楽しみです。

 

 

■ その特設サイトに驚愕!?

失恋にフィリピンが効く

「失恋にフィリピンが効く」というコピーは秀逸ですね。

 

そこから類推するにターゲットを20代女性に絞り込んでいるので、かなり面白いコンテンツ群が形成されそうな気がします。

 

やっぱりセブかな。ボホールかな。逆にボラカイかな。エルニドっていう噂もある。

 

プレミアムリゾートアイランドを標榜してますからねー。楽しみ。
特設サイトのURL(http://shitsuren-philippines.com/)です。これから追加コンテンツが続々と投下されるそうです。

 

はい。そんなこんなで今秋に再びフィリピン出張が予定されておりますが、早くフィリピンの空気を吸いに行きたいです。

 

それではまた来週。パアラムナ(さようなら)