皆様こんにちは。

ピナイ家政婦サービス・研修班です。

 

何度もこちらのブログにてご紹介しております「マイクロファイバー」雑巾のご紹介です。

 

マイクロファイバーぞうきん

 

「またかよ!」

 

という声が聞こえてきそうですが、何回紹介してもよいくらい素晴らしい掃除グッズですので、

不幸にもお持ちでない方は是非ともお使いくださいませ。

 

 

テレビのスクリーンの清掃に

 

マイクロファイバーぞうきんの最も活躍する場面は、テレビ画面の清掃ではないかと思います。

 

テレビと子供

 

「子供が画面をベタベタ触る」「経年劣化に伴う汚れの蓄積」など

よくテレビ画面の清掃方法については質問を受けますが、基本的に水拭きはNGだと思ってください。

(完全にNGではないのですが、4Kテレビなどは一撃で壊れる時もあるのでやらない方が無難です。)

 

ここはおとなしくマイクロファイバーぞうきんを使いましょう。

こするのではなく、やさしくそっと撫でるように拭くのがポイントです。

 

特に指紋の汚れなどはこれで一発で落とすことができます。

 

 

蛇口やドアの取っ手などのステンレス部分に

 

マイクロファイバーぞうきんでステンレス部分を磨くと、新品かと思うくらいにピカピカになります。

 

ドアの取っ手
特にドアの取っ手などは日々手が触れるところになりますので、清潔にしておきたいものですね。

 

別に普通のぞうきんで拭いても清潔ならば全く構わないのですが、ピカピカになった方が掃除を「やった感」があります。

仕上がりが美しいと掃除の達成感もありますね☆

 

次もお掃除頑張ろうと思える秘訣でもあります。

 

蛇口の部分に関しては歯磨き粉でピカピカにする、という手段もあります。

( 参考ブログURL:https://pinay.jp/articles/how-to-use-toothpaste2 )

 

掃除後の歯磨き粉のニオイが気になるという方は、マイクロファイバーを試してみてもよいかもしれません。

 

 

 

なんとスマホの画面にも!

 

毎日朝から晩までスマートフォンをいじっている方も多いのではないでしょうか。

いろんなメディアで紹介されている通り、スマホは雑菌の宝庫です。

 

この間、男性がトイレから出てきた際に手を洗う前にスマホを触っているところに遭遇しまして、思わずハンカチを貸してあげようかと迷いました。

 

というのは大げさですが、スマホの画面もマイクロファイバーぞうきんで拭くと出会った頃の輝きを取り戻します。

 

キレイな画面のiPhone

特にiPhoneのガラス画面の光沢は美しく、二度と触る気がなくなるくらいピカピカになります。

 

 

一度試してみてください。

 

 

 

 

いかがでしたでしょうか。

個人的にはここまで費用の割に効果が優れている掃除グッズはまれだと思っています。

 

コスパ抜群のお掃除グッズ「マイクロファイバー」ぞうきん。

最近はコストコなんかでも売られているみたいですが、近くは100均でも売られています。

100均のものでも品質にそこまで差はないと感じますので、使ったことのない方は一度試してみられるのをおすすめします。

 

それではまた来週!

 

ピナイ家政婦サービス・研修班

 

参考関連記事

苦手なトイレ掃除を解消?クエン酸を使った掃除方法について紹介しています

フィリピン家政婦のお掃除テクニックvol.7 ?ステンレス部分をピカピカに!?

フィリピン家政婦のお掃除テクニックvol.11 ?【動画】キッチン時短清掃術