こんにちは。

ピナイ家政婦サービス・研修班です。

 

さて先日公開しましたキッチン時短清掃の動画ですが、

大変好評だったことを受けまして第2弾の制作をいたしました。

 

今回はバスルームの清掃、特に鏡にこびりついてしまった鱗模様の水アカを、

キレイさっぱり落としてしまう裏技です。

 

 

バスルーム清掃の強い味方「ダイヤモンドパフ」

 

使用しますのはコチラまたまた100均商品の「ダイヤモンドパフ」。

たかが100円と侮るなかれ。

コストに見合った、いやそれ以上の働きをしてくれてる超絶お役立ちアイテムです。

 

ダイアモンドパフ

 

 

使い方・効果に関しては以前にこちらのブログでご紹介しているので、そちらをご覧ください。

(URL:https://pinay.jp/articles/how-to-clean-the-bathroom1

と、いうよりも動画を見た方が早いのでコチラをどうぞ。

 

 

動画内でもご紹介しておりますが、ポイントはこすらずに優しく撫でるように動かすことです。

 

一度で取れない水アカは二度三度とチャレンジすることで、

だんだんと汚れが落ちるようになってきますよ。

 

この「ダイヤモンドパフ」最近は人気が出てきたせいか、

よくレジの真ん前に並んでいるのを見かけます。

 

みなさんもぜひ一度使ってみて下さいね。

 

ピナイ家政婦サービス・研修班

 

参考関連記事

フィリピン人家政婦のお掃除テクニック【ラップを使った裏技】について紹介しています

フィリピン家政婦のお掃除テクニックvol.7 ?ステンレス部分をピカピカに!?