こんにちは。

ピナイ家政婦サービス編集部です。

 

 

【重要】家政婦の盗難対策!フィリピン人にやられた?!

今回は、フィリピン人家政婦って大丈夫なの?盗難とかないの?という点についてお話ししていけたらと思います。

 

結論から言いますと、非常に多いです!

ただこれは一部、個人でやっている方などや海外でのお話しがほとんどで、実際弊社の方では、

疑いこそ出たことはありましたが、そのようなトラブルは今の所なくこれています。

 

会社では100人からなるフィリピン人を抱えていて盗難が起きないのに、なぜ個人で雇っているフィリピン人に盗難被害に合うのか、意味がわからないですよね。

 

大きなポイントとしては、

1、盗難におけるリスクを彼女達に明確に伝える。

2、一人一人の事情などのケアをする

3、取られる環境を作らない

4、保証人を取る

 

ここまでやり日常的に彼女達と円滑にコミュニケーションをとっていれば、まずありえないと思って頂いて間違いないと思います。

弊社ではメンタルケア担当を設置し、彼女達に出来る限り寄り添っていける体制作りを進めています。

 

ちなみに盗難は大手さんの会社さんを使ってた会社さんでも横行しているようで、そういう方が他社に行って再犯を繰り返しグルグル回っているというお話しもよく耳にします。

安全性についてもしっかりと対応できている会社を選ぶのも一つの方法でしょうね。

 

 

参考関連記事

他社サービスの注意点について紹介しています

チャイルドケアサービスのご案内

家事代行利用者は必見!盗難対策に使える金庫をご紹介。について紹介しています

家事代行利用者は必見!盗難対策に使える世界最強(?)の金庫をご紹介

 

ピナイ家政婦サービス 編集部