こんにちは。

ピナイ家政婦サービス編集部です。

 

ここ1、2年で家事代行業者もかなり増えてきましたね。

いろんな会社が出てきてお客様の方でもどこで頼んだら良いのか調べるのも大変だなと思いつつも、こういう新しいサービスの影には悪質な会社も出てきたりと、業界の評判を落とす会社もでてくるのが常なので、変な会社が出てこないことを祈るばかりです。ということで今回は都内にどんな会社があるのか調べてみました。

serviceph01_01

 

1、ピナイ家政婦サービス

言わずと知れた弊社ですね。笑 フィリピン人専門の家事代行会社として、

外国人専門の家事代行としては日本初の会社です。

英語面、技術面、プライバシー保護に強いのが売りです。

 

2、ベアーズ

かなりの大手さん。家事代行サービスというものを国内で大きく広めて、来られた会社さんですね。今や日本全国、掃除だけでなく多岐に渡るサービスを展開されてらっしゃいますね。

 

3、カジー

マッチングスタイルの『クラウド家事代行』という新しい方法を提案する会社さん。

気軽にスマホでポチポチ頼める気軽るさがいいですね。

 

4、ミニメイドサービス

1983年創業というおそらく国内最古参の企業です。日本初ということを標榜しており、

おそらく日本初の家事代行会社なのではないでしょうか。

 

5、ダスキン

家事代行というよりもハウスクリーニングのイメージの強い会社さんですが、実は家事代行もやっています。

手びろいですね。

 

6、マエストロサービス

7、ミッシェル

 

などなど本当にたくさんありますね。とても全ては書ききれません。。

どこの会社さんも質の良いサービスを提供しようと様々工夫を凝らしてお客様に喜ばれるものにしていこうと企業努力を続けて業界が大きなものになっていくことを願うばかりです。

 

 

 

ピナイ家政婦サービス 編集部