こんにちは。

ピナイ家政婦サービス編集部です。

本日は日本人が大好きな”マッサージ”についてご紹介させて頂きます。

 

20121219172138c99

 

 

 

 

 

 

まずフィリピンの魅力の1つはマッサージが安い!とっても安い!!フィリピンでマッサージを受けたら、

日本でマッサージを受けたくなくなっちゃいます(笑)

もちろん場所、お店によってお値段は異なってきますが、私がよく行っていたマニラのローカルの

マッサージ店は1時間300ペソ 日本円にして約800円きるくらいのお値段になります!!.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。

フィリピンには、チップの文化がありますが、マッサージを終えるとタオルと一緒に紙を渡されます。

そこに自分のサインとチップいくらをあげるかを記入します。

(私の場合はだいたい50ペソ程渡していました。それでも350ペソ!(約900円!)安いっ( ´ ▽ ` *)

 

マッサージの種類も様々なのですが、日本人がたくさんいるフィリピンには

”SHIATSU”も必ずと言って良い程あります^^

フィリピンではマッサージ師等の資格は特に必要ないみたいですが、誰にあたってもだいたい上手いです。

週1でマッサージに行っていた私ですが、下手な人にあたった事は、なんと一度もありませんでした!

(運が良かっただけ??笑)

ただ場所にもよりますが、安いローカルのマッサージにいくと、日本では想像できない様な内装の

マッサージ店もあります。

やはり安いからなのか、まず音楽は流れていません。

癒し効果のある、あのオルゴールっぽい音楽はなく、無です(笑)

代わりにスタッフ同士の話し声が聞こえてきます。

また部屋はしきりのある所もありますが、ない所もあります。

シングルベッドがズラーーーっとならんでいて、スタッフ同士が話しながらマッサージして

くれちゃう所もあります(笑)

IMG_9519

 

 

 

 

 

 

 

中にはマッサージ中ずっと話しかけてくるスタッフもいます(笑)

まあ、これも文化の違いです!!日本とは違う雰囲気を味わってなんぼです^^☆

(普通の音楽が流れていて、黙って黙々とやってくださる方も、もちろんいらっしゃいますよ!!)

 

さて、マッサージの種類もたくさんありますが、その中でも定番人気なのは、やはりオイルマッサージです^^

00240116_6

 

 

 

 

 

 

 

その名の通り、オイルを使った全身マッサージで血液循環や老廃物排出に効果的と言われています。

オイルの匂いだけでも癒されますよね^^

お次はSHIATSUマッサージ。先ほどもちょこっと話題にだしましたが、日本の指圧マッサージです。

44e7c25f7b419bdcf5ef7e399accee3b

 

 

 

 

 

 

フィリピンは日本から近く、日本人のお客様が多い為、どこのマッサージ店に行っても必ずと

言って良いほど、指圧マッサージが用意されています。

フィリピンと日本の指圧マッサージを比べてみるのはいかがでしょうか???

 

またスタッフの方に聞いた、意外と人気が高いのがストーンマッサージ。

tm139150008495626

 

 

 

 

 

 

火山から吹き出した溶岩が固まってできた石で、その温かい石を使って全身を温めていきます。

体の血流を良くし、コリや疲労を解消する効果があると言われています。

私も安いがゆえに、フィリピンで初挑戦をしてみましたが、ぐっすり1時間眠ってしまいました(´Д` )

マッサージが終わったあとも体がずっとポカポカでした。冷え性の方にはぜひオススメです!!

そしてそして、こちら私が1番オススメしたいマッサージが。。。。

ヒロットマッサージです!!!

 

25-herbal-massage_r

 

 

 

 

 

 

 

ヒロットマッサージはフィリピンの伝統的なマッサージで、神経、塞がった血管や筋肉、

関節の冷え切った状態を解消するマッサージです。

ヒロットマッサージは”神からの贈り物”と呼ばれており治療法の1つとしても用いられています。

またバナナの葉を体にのせるのですが、それだけで体のどこの部分が悪いか、疲れているのかを

チェックできちゃうんです!

このバナナの葉の匂いが癒されるのなんのってε-(´∀`)

また、あの日本で爆発的人気を誇る、バージンココナッツオイルを使ってのマッサージとなりますので、

体によし、アンチエージングによし、フィリピンのマッサージ!!!!をものすごく感じる事が

できるのです!

フィリピンに行った際には、ぜひぜひこちらのマッサージを試してみてください^^

そして、できればこちらのマッサージは、やっぱりホテルなどのスパで

受けていただく事をオススメいたします!

なぜならローカルなマッサージ店はこのバナナの葉を使わなかったり、

オイルがココナッツオイルじゃなかったりするからです(←経験済み(笑))

ぜひフィリピンで素敵なマッサージ体験を( 人´ ▽ ` )

 

関連ブログ記事

フィリピンバナナが日本で美味しく食べられている事情について紹介しています  ピナイ家政婦サービス