平素はピナイ家政婦サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

5月25日、緊急事態宣言の全面解除が発表されたことに伴い、今後のピナイ家政婦サービスの対応についてご案内させていただきます。

 

ピナイ家政婦サービスでは5月7日以降、感染防止対策を徹底したうえで新規サービスの受付を再開しておりますが、これまで当サービスにおいてスタッフおよびお客様に感染者が出ていないことも踏まえ、今後も通常通りサービス提供してまいります。

 

これまで同様、お客様の健康と安全を第一に考え、感染防止対策を徹底いたしますので、安心してご利用いただければと考えております。

 

 

■緊急事態宣言時の特別措置について

 

緊急事態宣言期間中は、作業休止やキャンセル、振替期間の延長において特別措置として柔軟に対応してまいりましたが、5月27日(水)以降ご連絡いただいたものに関しましては通常通りの対応にお戻しさせていただきます。

 

 

■当社スタッフの状況および感染対策方針について

 

引き続き、感染予防対策として下記を徹底してまいります。

 

(1) 通勤時及びお客様宅でのマスク着用、アルコール消毒、ビニール手袋着用
(2) 帰宅時とご訪問時の手洗い、うがい
(3) 咳エチケット
(4) 毎朝の検温(37度以上での出勤は禁止)

 

 

また、スタッフ本人が下記の状況にある場合は、速やかに当社へ連絡することを義務付けております。


・ スタッフ本人もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
・ スタッフ本人もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触(※)した場合
・ 本人が海外から帰国・入国、あるいは該当の者と接触し、咳や発熱等の症状がある場合
・ その他、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合

 

 

■お客様への感染対策のお願い


ピナイ家政婦サービスをご利用いただく皆様におかれましては、安全なサービス実施のため、下記の感染予防対策や対応へのご協力をお願い申し上げます。

 


・手洗いうがいや咳エチケットの徹底といった、基本的な感染症予防対策を十分におこなう。
・ご自身もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触(※)され、咳・発熱等の症状がある場合、事前に保健所に連絡をする。
・新型コロナウイルスに限らず、体調不良の症状がある場合は、速やかに医療機関を受診する。
・ご自身または同居の方に感染の可能性がある場合、安全が確認されるまでは、サービスのご利用を控える。

 


皆様には改めてご理解を賜りたくお願い申し上げます。

 


(※)濃厚接触:下記「濃厚接触者」の定義をご参照ください。

●「患者(確定例)」とは、「臨床的特徴等から新型コロナウイルス感染症が疑われ、かつ、検査により新型コロナウイルス感染症と診断された者」を指す。

●「濃厚接触者」とは、「患者(確定例)」の感染可能期間に接触した者のうち、次の範囲に該当する者である。


・ 患者(確定例)と同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等を含む)があった者
・ 適切な感染防護無しに患者(確定例)を診察、看護若しくは介護していた者
・ 患者(確定例)の気道分泌液もしくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い者
・ その他: 手で触れることの出来る距離(目安として 1 メートル)で、必要な感染予防策なしで、「患者(確定例)」と 15 分以上の接触があった者
・(周辺の環境や接触の状況等個々の状況から患者の感染性を総合的 に判断する)。

 

 

参照:新型コロナウイルス感染症患者に対する積極的疫学調査実施要領(2020年4月20日暫定版)

 

 


ピナイ家政婦サービスでは、引き続き安心安全なサービス提供のために都度対応を協議してまいります。
何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

 

 

ピナイ家政婦サービス