家事代行・家政婦サービスに関するよくあるご質問

FAQ

サービス内容

  • Q.
    サービス内容を教えてください。
    お客様のご愛用の洗剤・道具をお借りして日常の家事をお手伝いさせていただくサービスです。3時間以上、1時間単位でお伺いいたします。サービス提供時間は午前9時〜午後8時(提供終了時間)です。
  • Q.
    サービス提供エリアを教えてください。
    首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)でのサービス提供しておりますが、地域によりお伺いできないところもございます。詳しくは、フリーダイヤル0120-989-033にお問い合わせください。
  • Q.
    依頼するサービス内容・作業内容はどのように決めればいいですか?
    サービス実施の前にお客様のご希望されるお手伝いの内容や、お困りごとをお電話にてヒアリング、若しくは担当コンシェルジュがお宅までお伺いしてお聞きします。
    その際に、家事の悩みや、ご家族のご希望など、お話しください。依頼内容が定まっていない場合でもお気軽にご相談ください。また、ご契約後も担当コンシェルジュと相談のうえ作業内容を変更することもできますのでご安心ください。
    ※3時間でどれくらいのサービスが実施できるのかを見積るためには、お部屋の広さ、状態、使用する道具、触れてはいけない箇所などの確認をさせていただく必要がございますので、ご訪問をさせていただきます。
  • Q.
    サービス内容は変更できるのですか?
    初回お打ち合わせ時に決めた契約からサービス内容を変更することも可能です。どうぞお気軽にマネジャーにご相談ください。

サービス開始まで

  • Q.
    サービス開始までの流れを教えてください。

    ご利用までの流れはこちらをご覧ください

    STEP.1 インターネットからお申し込み

    申し込みフォーム・または電話(0120-989-033)から

    お客様情報やサービスをご希望される曜日・時間帯をお伝えください。

    STEP.2 曜日・時間の確定

    初回の清掃トライアル及び、定期サービスの提供可能な曜日・時間を担当コンシェルジュよりご連絡いたします。

     

    サービス提供の際のお掃除スタッフは担当制となりますので、
    定期サービス時のご利用プランに合わせたお掃除スタッフを手配の上、 初回の清掃トライアル及び定期サービスのご提供可能な日程をお客様サポートセンターよりメールで案内いたします。(定期サービスのご契約については、初回の清掃トライアル後にご検討いただけます。)

    STEP.3 初回トライアル体験

    コーディネーターとお掃除スタッフ(ピナイパートナー)がお伺いし、サービスの詳しいご説明やヒアリングを行なった後、実際のサービスを体験いただきます。気になる場所や、立ち入ってほしくない部屋などご指定頂ければ柔軟に対応出来ますのでなんなりとご指示ください。

    STEP.4 サービス開始

    定期サービスのご利用開始です。
    お掃除内容の変更は担当コンシェルジュに連絡(メール・電話・LINE)頂ければ随時行うことができます。

  • Q.
    依頼当日からのサービス開始は可能ですか?
    事前にお見積りと、人の手配が必要です。お店にご相談ください。
  • Q.
    スポット的に1回だけ、ということはお願いできますか?
    ご利用いただけます。ただし、1回のみのサービスは定期サービスの料金とは異なります。
    料金表はこちら
  • Q.
    なぜ、定期的なサービスをすすめるのですか?
    「家事代行事業」は、たまった汚れを落とすハウスクリーニングサービスとは違い、お客様の日ごろの家事をお手伝いする家事の代行サービスであるためです。定期的に同じスタッフがお伺いすることにより、お客様のご要望や気になられる箇所を把握し、回を追うごとに満足度の高いサービスを提供することができるようになります。決まったサイクルでご利用いただくことで、お客様の暮らしの家事負担が軽減されることを目指しています。

リスクマネージメント

  • Q.
    家事に関することならなんでもお願いできますか?
    基本的にはお客様のご要望にはできるだけお応えをさせていただきますが、危険を伴うこと・その可能性があること、専門的な作業であることについてはお断りさせていただいております。具体的には

    • 重いものの移動・運搬
    • 高所での作業
    • 料理 (※お受けできる場合もありますので、ご相談ください)
    • 車の運転
    • 身体介護・介助
    • 病院等への付き添い
    • ペットの散歩
    • お子様のお世話

    などです。
    詳細につきましてはお打ち合わせ時にお問い合わせください。

  • Q.
    ペットがいても大丈夫ですか?
    作業に差し支えるようでしたら、サービス箇所以外のお部屋に移動をお願いします。
  • Q.
    家事に使う洗剤・道具は持ち込みですか?
    お客様宅の洗剤・道具を使わせていただきます。
  • Q.
    不在時の作業は可能ですか?
    可能です。鍵は弊社で責任を持ってお預かりいたします。もしくは、鍵の受け渡し方法をご指示ください。
  • Q.
    細かな指示も聞いてもらえますか?
    どうぞお客様の日常の家事のやり方、してほしい方法をご指示ください。
  • Q.
    作業中の物品破損等の事故に対する補償はありますか?
    弊社では損害保険に加入しておりますのでご安心ください。

その他

  • Q.
    掃除などで出たゴミは持ち帰ってくれますか?
    申し訳ございませんが、ゴミは持ち帰れません。分別などのお手伝いはさせていただきます。
  • Q.
    本当に汚い部屋でもサービスして頂けますか?
    トライアルキャンペーンをご利用頂く際にコンシェルジュにご相談ください。長期的に改善していくような生活リズムをご支援いたします。
  • Q.
    サービスを受けられる曜日はいつですか?土日祝日や夜間でも対応してくれますか?
    サービス実施日については、お見積り時にご相談ください。基本的には、月~金曜日の午前9時〜午後8時までのサービスとなります。

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