お客様各位

 

平素はピナイ家政婦サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

この度の新型コロナウィルス感染症の拡大に関しまして、多くのご心配の声を頂戴しております。また同時に、このような状況下においてこそご家庭内で快適に過ごすために家事代行サービスを求めているという声も多数頂戴しております。

 

弊社ではそのようなお客様へ安心安全な家事代行サービスをお届けすることがピナイ家政婦サービスの責務だと考えており、お客様及び弊社スタッフの安全を最優先としつつ、以下の対応策を改めて周知徹底、これまで以上に強化した上でサービス提供を継続してまいります。
(※感染拡大防止対策については、政府・厚生労働省の発表や情勢を確認しながら随時協議・更新いたします)

 


■弊社スタッフの感染対策方針について

 

スタッフの感染予防対策として、下記を徹底するよう指導しております。

(1) 通勤時及びお客様宅でのマスク着用
(2) 帰宅時とご訪問時の手洗い、うがい
(3) 咳エチケット
(4) 毎朝の検温(37.5度以上での出勤は禁止)

 

また、スタッフ本人が下記の状況にある場合は、速やかに弊社へ連絡することを義務付けております。

 

(1) スタッフ本人もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
(2) スタッフ本人もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触(※)した場合
(3) 本人が海外から帰国・入国、あるいは該当の者と接触し、咳や発熱等の症状がある場合
(4) その他、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合

 

 

■サービスのご利用に関して

現在ご契約いただいているお客様に関しまして、特別措置を策定いたしました。詳細につきましては弊社までご連絡ください。

 

(1) 作業休止の受付

通常ご連絡をいただいた翌月末をもって作業休止となりますが、新型コロナウイルスを起因とする作業休止のご希望については柔軟に対応させていただきます。

 

(2) 振替利用期間の延長

振替期間を通常の6ヶ月から9ヶ月に延長いたします。

 

 

また、下記の場合についてはキャンセル料免除をいたしますので、弊社までご連絡くださいませ。※原則、診断書のご提示をお願いいたします。

 

(1) お客様ご自身もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合
(2) お客様ご自身もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触(※)した場合

 

 


ピナイ家政婦サービスでは、引き続き安心安全なサービス提供のために都度対応を協議してまいります。

 


 

(※)濃厚接触:下記「濃厚接触者」の定義をご参照ください。

 

・ 新型コロナウイルス感染症が疑われる者と同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等を含む)があった者

・ 適切な感染防護無しに新型コロナウイルス感染症が疑われる患者を診察、看護若しくは介護していた者

・ 新型コロナウイルス感染症が疑われる者の気道分泌液もしくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い者

・ その他: 手で触れること又は対面で会話することが可能な距離(目安として2メートル)で、必要な感染予防策なしで、「患者(確定例)」と接触があった者
(患者の症状やマスクの使用状況などから患者の感染性を総合的に判断する)