japanese english

ピナイ家政婦サービスの感染症対策方針について

ピナイ家政婦サービスでは、家事代行サービスは暮らしを支える重要な生活インフラであると考えており、感染防止対策を徹底したうえでサービス提供をおこなっております。

 

お客様の健康と安全を第一に考え、以下の感染予防/防止対策を徹底しておりますので、安心してご利用いただければと考えております。

 

当社スタッフの確認状況10/26(月)現在

●当社スタッフおよびお客様での感染者 : なし

●直近での海外渡航歴 : なし

●新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触(※) : なし

●10/26(月)の検温結果 : 全スタッフ異常なし

 

当社スタッフの感染症対策について

通勤時及びお客様宅でのマスク着用、アルコール消毒

お客様宅へお伺いする際は公共交通機関を利用している為、マスク着用の徹底をしております。またお客様宅でも同様にマスク着用、清掃前の手指の消毒を実施しております。
注:作業時のビニール手袋の着用は作業効率の低下、感染症対策としての効果の面から変更致しました。

12251093111697

 

帰宅時とご訪問時の手洗い、うがい

お客様宅へ到着した際は作業前に手洗いうがい、手指の消毒を実施しております。

また外出後も同様に実施しております。

12251093080693

 

咳エチケット

通常マスクを着用しておりますが、万が一持っていない場合はティッシュ、ハンカチなどで口や鼻を覆う様にしております。

 

毎朝の検温

弊社では毎朝の検温を義務付けており、37.5度を上回った際は速やかに報告し、出勤停止の上自宅待機としております。

 

3つの密を避ける

外出時は密集、密接、密閉箇所を避け、人との適度な距離を保つ様指導しております。

また電車やエレベーターでは会話を慎み、極力階段を利用する様に指導しております。

 

スタッフの住環境に関して

各住居にマスク、アルコール消毒スプレーを設置しており、週1回はアルコール消毒スプレーを用いた清掃を実施し十分な換気を心がけております。

また、スタッフ本人が下記の状況にある場合は、速やかに当社へ連絡することを義務付けております。

 

 ・スタッフ本人もしくは同居の方が、新型コロナウイルスに感染した場合

 ・スタッフ本人もしくは同居の方が、直近14日以内に  新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触(※)した場合

 ・本人が海外から帰国·入国、あるいは該当の者と接触し、咳や発熱等の症状がある場合

 ・その他、新型コロナウイルスの感染が疑われる症状がある場合

 

お客様への感染対策のお願い

ピナイ家政婦サービスをご利用いただく皆様におかれましては、安全なサービス実施のため、下記の感染予防対策や対応へのご協力をお願い申し上げます。

 

 ・手洗いうがいや咳エチケットの徹底といった、基本的な感染症予防対策を十分におこなう。

 ・ご自身もしくは同居の方が、直近14日以内に新型コロナウイルスの診断を受けた人と濃厚接触(※)され、咳·発熱等の症状がある場合、事前に保健所に連絡をする。

 ・新型コロナウイルスに限らず、体調不良の症状がある場合は、速やかに医療機関を受診する。

 ・ご自身または同居の方に感染の可能性がある場合、安全が確認されるまでは、サービスのご利用を控える。

 

皆様には改めてご理解を賜りたくお願い申し上げます。

 

 

 

(※)濃厚接触:下記「濃厚接触者」の定義をご参照ください。

 

●「患者(確定例)」とは、「臨床的特徴等から新型コロナウイルス感染症が疑われ、かつ、検査により新型コロナウイルス感染症と診断された者」を指す。

●「濃厚接触者」とは、「患者(確定例)」の感染可能期間に接触した者のうち、次の範囲に該当する者である。

 

 ・患者(確定例)と同居あるいは長時間の接触(車内、航空機内等を含む)があった者

 ・適切な感染防護無しに患者(確定例)を診察、看護若しくは介護していた者

 ・患者(確定例)の気道分泌液もしくは体液等の汚染物質に直接触れた可能性が高い者

 ・その他: 手で触れることの出来る距離(目安として 1 メートル)で、必要な感染予防策なしで、「患者(確定例)」と 15 分以上の接触があった者

 ・(周辺の環境や接触の状況等個々の状況から患者の感染性を総合的 に判断する)。

 

参照:新型コロナウイルス感染症患者に対する積極的疫学調査実施要領(2020年4月20日暫定版)

 

ピナイ家政婦サービスでは、引き続き安心安全なサービス提供のために都度対応を協議してまいります。

何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

pagetop

SNS

公式SNSもチェック!

各SNSで最新情報やおトクなキャンペーン情報、
フィリピン人スタッフ日常などをお届けしています。

  • Twitter
  • Instagram
  • facebook
  • LINE
  • youtube
お電話(無料相談)

0120-989-033

※サービスご利用中のお客様はこちら

03-6421-1777

受付時間 9:00〜18:00(土日祝日・年末年始を除く)

お問い合わせ・お申し込み

Webからのお問い合わせ