ピナイ家政婦サービスは、フィリピン人家政婦がご家庭内でお子様と一緒に英語を使ってお菓子作りをおこなう新サービス「えいごでつくろ!」を8月18日(火) から開始、キッズケアを通してウィズコロナ/アフターコロナ時代におけるご両親の在宅勤務を支援します。

 

11578600072422

 

■日常で使う英会話を用いての「お菓子作り体験」

 

「えいごでつくろ!」は、ご両親もしくはどちらか一方の親御様にご在宅いただいた上で、お子様がフィリピン人家政婦と一緒に英会話を交えながらお菓子作りを体験するキッズケアサービスで、調理メニューは包丁や火を使わない安全なレシピを揃えています。

お子様は家政婦と共にレクレーション感覚で英会話を始めとした異文化の学習を楽しめ、その間、ご両親は在宅でのお仕事に集中することができます。
英会話はお子様のレベルに合わせ、場合によっては日本語で繰り返しながら日常で使うフレーズや挨拶・自己紹介の仕方を学びます。また、言葉や料理・食事の作法の違いからフィリピンと日本の文化の差に触れ、お菓子作りを通じて異文化に対する理解を深めることが本サービスの狙いです。

サービス提供中のお子様はご両親の手を離れますが、ご両親のうちどちらかは同一家屋内にご在宅いただくことが条件となります。

 

 

【調理サービスの一例】

『どこまでも伸びるよ!大行列の韓国チーズホットドッグ』
『おうちで作ろう!原宿クレープ』

 

11578600072422

 

 

サービス詳細はこちら:https://bit.ly/pinay-funcooking
(※サービスメニューは予告なく変更する場合があります)

【対象年齢】
6歳~12歳のお子様
※ご兄弟・ご姉妹でご参加される場合はその旨申し込み時にお知らせください。

【ご予約方法】
以下サイト、お問い合わせフォームよりご予約ください。
https://bit.ly/pinay-funcooking

【サービス料金・時間】

 

11578600072422

 

所要時間:約2時間
料金:7,480円(税別・交通費別)

 

 

※リリース記念として初回ご利用の100名様に限り、5,000円(税別、交通費別)にてご利用いただけます。
※交通費を一律900円/回を頂戴しております。
※お子様お1人追加につき、1,000円/人を頂戴しております。


■ウィズコロナ時代に求められる新しい形での家庭への支援
新型コロナウイルス感染症の影響を受け、ピナイ家政婦サービスでは全顧客を対象にアンケートを実施いたしました。その結果、子育て世帯を中心に「在宅の時間が増え早く家が汚れて掃除が追いつかない」「在宅勤務中に子供がいて集中できない」「外出できないことによるストレスの増加」「学校休校による子供の学習の遅れ」など、生活スタイルの変化からこれまでと異なるストレスへの対処に悩んでいるとの声が数多く寄せられました。世界規模で新しい生活様式が求められる中、家事代行会社にもまた新しい形での家庭への支援が必要とされていることが明らかとなりました。

「えいごでつくろ!」はお子様のいるご家庭での在宅勤務の負担を軽減することを目的とした、ピナイ家政婦サービスのキッズケアサービスの第一弾です。ピナイ家政婦サービスでは、子育て・育児世帯への支援を今後さらに強化していきます。

■新型コロナウイルスに対する感染症対策について
ピナイ家政婦サービスは家事代行サービスは暮らしを支える重要な生活インフラであると考えており、以下の感染防止対策を徹底したうえでサービス提供をおこなっています。

①通勤時及びお客様宅でのマスク着用、アルコール消毒
お客様宅へお伺いする際は公共交通機関を利用している為、マスク着用の徹底をしております。またお客様宅でも同様にマスク着用、清掃前の手指の消毒を実施しております。

②帰宅時とご訪問時の手洗い、うがい
お客様宅へ到着した際は作業前に手洗いうがい、手指の消毒を実施しています。また外出後も同様に手洗いうがい、手指の消毒を実施しています。

③咳エチケット
通常マスクを着用しておりますが、万が一持っていない場合はティッシュ、ハンカチなどで口や鼻を覆う様にしています。

④毎朝の検温
弊社では毎朝の検温を義務付けており、37度を上回った際は速やかに報告し、出勤停止の上自宅待機としています。

⑤3つの密を避ける
外出時は密集、密接、密閉箇所を避け、人との適度な距離を保つ様指導しています。また電車やエレベーターでは会話を慎み、極力階段を利用する様に指導しています。

 

■ピナイ家政婦サービスについて

 

11578600072422

 

ピナイ家政婦サービスは、フィリピン人家政婦に特化した家事代行サービスです。2017年2月23日に国家戦略特区における家事代行サービス業での外国人家事支援人材の受け入れに関して、東京都から適合事業者「第一号」として認定されました。フィリピン現地の家政婦養成・送り出し機関と提携し、所定の研修を受けた人材を正社員として継続的に受け入れています。スタッフは皆、プロの家政婦としてフィリピンの国家資格を有しており、加えて日本の生活習慣や住居の特徴などについての教育・研修もしっかりと受けています。

《会社概要》
・運営会社:株式会社ピナイ・インターナショナル
・設立:2016年7月
・資本金:6,600万円
・代表者:茂木哲也
・所在地:東京都目黒区柿の木坂1丁目24番10号