MENU

japanese english

失敗しない家事代行サービス会社の選び方

家事代行サービスの会社選びで失敗しないためには、
「目的のサービス」と「トラブル時の対応」の有無をチェックするのが大切です。

家事代行サービスの会社選びで「抑えておきたいポイント」

choice_1

家事代行サービスの会社選びで「失敗しないために抑えておきたいポイント」を紹介します。

 (抑えておきたいポイント)

  1. 利用料金
  2. 初回おためし利用の有無
  3. 目的のサービスが含まれているかどうか?など

家事代行サービスを利用する前に、ご自身の想定予算を決めておきましょう。

初回おためし利用のプランがある場合は、スタッフや清掃などのクオリティも判断しやすいため、活用するのがおすすめです。

また、頼みたい家事の目的を明確にすることで、利用時の失敗を防ぎやすくなります。

(目的のサービス例)

  • 部屋の掃除
  • 洗濯やアイロンがけ
  • 料理代行、など

例えば、掃除を期待して頼んだにもかかわらず、料理の得意なスタッフがやってきてしまうと、清掃クオリティが期待外れの場合もあります。会社によって清掃クオリティや提供サービスの基準は異なるため、依頼するときには注意が必要です。

期待するサービスとのミスマッチを減らすためにも、家事代行会社の各サイトを比較するなど、事前の下調べが大切です。一般的な家事代行会社では、ご利用前に無料相談ができます。疑問点をたずねて、納得したうえで利用しましょう。

また、家事代行サービス利用中の「トラブル時の対応の有無」も、会社選びを失敗しないためのポイントです。

一般的な家事代行会社は、トラブルに対応できるシステムのもと運営されています。しかし、一律のルールはないため、各社で安心・安全への取り組みは異なります。

(トラブル時の対応例)

  • 電話やメールの相談窓口があるかどうか?
  • スタッフの交代は可能か?
  • 物損の場合、保険は適用される?など

トラブルが無いに越したことはありません。ただ、万が一の備えをしている運営会社のほうが安心感は増します。

利用前に心配事がある際は、事前相談をすることも可能です。 ピナイ家事代行サービスでは「三井住友海上火災保険」に加入しており、もしもの際の物損・破損に対して保険が適応されるようになっております。(上限5,000万円まで保証)

→手引き一覧にもどる

pagetop

CONTACT

家事代行利用のご相談・お問い合わせ

通話無料!お電話でのお問い合わせ

0120-989-033

※サービスご利用中のお客様はこちら

03-6421-1777

受付時間 9:00〜18:00(土日祝日・年末年始を除く)

5分で完了!メールでのお問い合わせ