換気扇清掃のサービス内容【掃除/清掃代行】
換気扇清掃
最高品質の家事代行サービスであなたの家をキレイにします。
- ピナイ家政婦サービスは、清掃代行としてキッチン周辺、特に換気扇やレンジフード部分の清掃を承っております。油ハネなどで特に汚れがちな換気扇周辺を定期的に清掃いたします。、
毎日清掃するには手間がかかるが徐々に汚れが蓄積していく部分は清掃に労力がかかります。家事代行サービスで手間を解消しましょう!
換気扇清掃の特徴
最高品質のサービス
のべ300時間を超える研修を受けたフィリピン人スタッフがサービス提供致します。研修では日本文化を教育しておりますので安心してご利用頂けます。
徹底的な時間管理
家事代行サービスを利用するなかで、ほぼ100%のお客様が台所周りの清掃を希望されます。いわば家事代行サービスの”核”だからこそ時間とクオリティは妥協いたしません。
長年掃除していない部分にも対応
ピナイ家政婦サービスは長年清掃できていない部分の清掃も対応致します。定期サービスのご利用で少しずつ改善を目指すため特殊な清掃では無く着実にキレイな部屋を目指します。
換気扇清掃のメリット
換気扇の機能は、当然のことながら空気の循環を促すことです。室内で火を扱う場合には空気(酸素)の入れ替えは重要で、それ以外ではハウスダストや湿気を除く事もできます。換気扇は空気や微細な物質を通す通り道だからこそ汚れが蓄積しやすい特徴があります。汚れた換気扇は室内の空気を汚す可能性があるため定期的に清掃することが求められます。
換気扇清掃の特徴
清掃代行は、スピードとクオリティの両立が重要です。 ご家庭では掃除の時間はあまり意識しませんが、限られた時間の中でサービスを提供する場合は「丁寧で早い」ことを目指します。換気扇清掃は主に油汚れが原因です。レンジフードの部分とフィルタ部分を丁寧に洗浄することで頑固な汚れを落としていきます。
スタッフ紹介
ジュディス
家族:夫 子ども8歳・7歳
対応可能な家事
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
笑顔が素敵なジュディスは、農村部出身の32歳。12人兄妹の11人目で子どもが2人います。来日経験がありますが東京は初めてなので、都内の電車の複雑さは素直に「難しい!」とコメントしています。それでも彼女は初めての事はなんでも”挑戦したい”と考えています。律儀な性格の彼女は、トレーニングで学んだ事は必ずメモに残して同じ失敗を繰り返さないように努力しています。持ち前の陽気な性格と、豊かな表情から周りの評価も上々です。自分の子どもにしっかりとした学校教育を受けて欲しいと考えており、母親として志の高さがうかがい知れます。
ジョアン
家族:両親 弟妹3人(本人は長女)子ども3人
対応可能な家事
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
ジョアンは、3人の子供を持つ母親であり、自分の子どもと、同居している両親・兄妹3人の家計を支えるために日本に来日しました。 しっかり者のジョアンだからこそ、日本は楽しい・家事代行の仕事も全く問題ない。とハッキリ言い切ります。 まだまだ来日して間もない彼女。 「日本でやりたい事は?」という質問をしたところ「スカイツリーに行きたい、雪が見たい」と答えていました。
ご利用の流れ
-
STEP.1 インターネットからお申し込み
申し込みフォーム・または電話(0120-989-033)からお客様情報やサービスをご希望される曜日・時間帯をお伝えください。
-
STEP.2 曜日・時間の確定
初回の清掃トライアル及び、定期サービスの提供可能な曜日・時間を担当コンシェルジュよりご連絡いたします。
※サービス提供の際のお掃除スタッフは担当制となりますので、 定期サービス時のご利用プランに合わせたお掃除スタッフを手配の上、 初回の清掃トライアル及び定期サービスのご提供可能な日程をお客様サポートセンターよりメールで案内いたします。(定期サービスのご契約については、初回の清掃トライアル後にご検討いただけます。) STEP.3 初回トライアル体験
コーディネーターとお掃除スタッフ(ピナイパートナー)がお伺いし、サービスの詳しいご説明やヒアリングを行なった後、実際のサービスを体験いただきます。気になる場所や、立ち入ってほしくない部屋などご指定頂ければ柔軟に対応出来ますのでなんなりとご指示ください。
STEP.4 サービス開始
定期サービスのご利用開始です。
お掃除内容の変更は担当コンシェルジュに連絡(メール・電話・LINE)頂ければ随時行うことができます。